はとバス 東京 大阪

はとバスと大阪はとバスは関係ないんだ。東京のはとバスがゆうめいですよね。
株式会社はとバス (Hato Bus Co., Ltd.) は 東京都内・神奈川県内で定期観光バス、貸切バスを運行している会社です。1948年8月、新日本観光株式会社として設立され、1949年3月に東京都から遊覧バス事業を譲渡されました。現在の社名に改称されたのは1963年。その後数回にわたり東京都が出資し、現在、はとバスの資本金の37.9%を東京都が出資しています。本社は東京都大田区平和島5丁目4-1。
2003年4月より東京都内の都営バスの一部の業務受託も行っており、時を同じくして神奈川県内にも路線(定期観光を含む)・貸切の事業範囲が拡大されています。
なお、大阪で「大阪はとバス」を運営している大阪緑風観光や鹿児島の南九州はとバスなどは資本関係が一切なく無関係だそうです。
大阪でのはとバスと東京でのはとバスどちらがいいのか・・・。サービスや料金なんかもちがうのかな・・・。大阪に住んでいたのであまり観光という気分になれないし、やっぱりはとバス乗るなら東京で乗りたいな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。